上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
まことちゃんが落書きしてるバイキンみたいなやつ。

img146まこと虫s
スポンサーサイト
2008.11.30 
ツバメって親も子もかわいいですよねー。あの口に指を突っ込んでみたい。

img145ツバメの親子s
2008.11.29 
KISSってわたしの人生に一度も登場したことがありません。ビートルズ以上にわかりません。
でも今回、あー彼女のアレはコレだったのね~、と合点がいきました。内輪ネタですみません。
黒色成分が多いので、どこを切り抜いてどこを残すのかパズルみたいでした。切り紙って脳トレになるかも。わたしが言っても説得力皆無ですが。


2008.11.28 
んー、なんだかやる気のなさそうな出来映え。
花の少なくなるこれからの時期に活躍してくれるのがパンジー・ビオラですよね。毎年チューリップやムスカリなどと色を統一して植えますが、今年は白です。ホワイトガーデンなの~ヽ(´ー`)ノ
わたしは断然ビオラ派なのですが、花の大きさからこれはパンジーということで。

img143パンジーs
2008.11.27 
みなさん、このロポットのことご存知でしょうか?
わたしは今回初めて知ったのですが、ショートサーキットという映画に登場するジョニー5というキャラクターなんだそうです。
ネタを提供してくださった方によるとなかなかおもしろい映画らしいので、機会があれば是非見てみたいと思います。
胸部のデザインはほんとは左右で違うのですが、切り紙的デフォルメ(手抜き)をしてしまいました。

img142ジョニー5s

ネット上に比較画像もありましたが、今公開中(冬休み?)のウォーリーとかいう映画のロボットに似てますね。
2008.11.26 
昨日がヨーダだったので、今日はR2です。
勢い余って切り損じてしまって、顔とかいろいろ違っちゃってるんですけど、あうう、ごめんねR2!



2008.11.25 
らーらーらー こっぺぱーん こっぺーぱーーん♪

img140ヨーダs

ホントはダース・ベイダーが作りたかったんですけど、意外と難しくて断念。。。
2008.11.24 
まあちょっとした手抜きシリーズなわけですが。
手がないなんてこれはニセモノだ!といわれたのですが、ハロといえばこの形でびょんびょん飛び跳ねてるイメージなのですが、違うの!?

img139ハロs

「が」ばっかりですね・・。
2008.11.23 
細かいことにはかまわんといてください。かまわぬ~ かまわぬ~~。

img138かまわぬs

これは判じ物という、まあ昔の絵文字です。
今回のは「鎌 輪 ぬ」で「かまわぬ」。手ぬぐいの柄などによくありますよね。
2008.11.22 
さっそく昨日のリベンジです。リベンジになってないような気もしますが。
昨日のは、ファンの方から苦情がくるだろうなあと覚悟はしていたのですが、「見本にするべき写真が間違っている。ビートルズといえばこれだろう!」と(各人の特徴がよく出ているんだそうです、よくわかりませんが)思いもかけない方向からお叱りがありましたので、作り直しましたが、50点だそうです・・・修行します。

img137ビートルズ2s
2008.11.21 
あー、なんか怒りのメッセージがばんばん来そうw
どれが誰だかもわかりません。判別付く程度には似てるのか全然似てないのか、それすら判断できませーんヽ(゜∀゜)ノ

img135ビートルズs
2008.11.20 
七五三とは無縁に生きてきたので、そもそもどういうものなのかよくわかってません・・・。
千歳飴持たせるつもりでしたが、そのスペースがありませんでした>紙
風邪ひきました。ボーッとしてます。←これはいつもか。

img133七五三s

女の子が森三中の村上知子さんに似てるような気がします。
2008.11.18 
昨夜、マイケル・ジャクソンに似てるって言われました。
ガーーーン(ili゚д゚)と思いつつ写真見てみたら、確かに似てました。ありがとうございました orz=3
財前直美と高木美保とマイケル・ジャクソンの成分を7:1.5:1+αで発酵させると、自画像が作れそうです。

img132マイケル・ジャクソンs

似てるといわれたときには軽く凹んだのだけど、よくよく考えてみれば、彼が相当なお金をかけて手に入れた美の形を生まれながらに持ってるわたしって勝ち組じゃね?
2008.11.17 
ニワトリ・・・見た目はかわいいですけどねえ、凶暴ですよねえ。こわいです。
学生時代、なぜかアトリエにニワトリがおりまして、授業中放し飼いにしてるものだから、足をつつかれまくったりひどい目にあったのは遠い思い出・・・。

img131ニワトリs
2008.11.16 
昨日庭のバラに水をやりながら、そろそろ剪定をしなくちゃな~と思いつつ枝振りを見ていたら・・・
ん!?干からびたミミズにバッタ、コオロギなどがあちこちに突き刺さっているじゃありませんか。累々とした光景です。我が家のバラは、小さき命たちの集団墓地と化していました。
そうです、モズの仕業です。ハヤニエってやつですね。というわけで今日はモズ切り紙。これはオス。

img130モズs
2008.11.15 
先日のリースに続き、クリスマスを意識してサンタクロースの切り紙です。
街中ではショーウインドウの飾り付けやイルミネーションなど、クリスマスの雰囲気で華やいできた頃だと思いますが、わたしは田舎で引きこもってるのでさっぱりなんですけどね~。

img129サンタクロースs
2008.11.14 
たまに見るとおもしろいですよね。笑いに罪がなくて、今時のお笑い番組よりよっぽど子供向けだと思うんですけど、ドリフに比べて女中さんの裸とかお色気成分多めかも?

img128バカ殿さまs

アップして気がついたのですが、この作品がちょうど100作目みたいですヽ(゜∀゜)ノ わかっていればもうちょっとお上品にしたのに~w
これからもおもしろいもの、きれいなもの、いろいろ作っていきますので、どうぞよろしくお願いします~~。
2008.11.13 
昨日はハワイで、今日はクリスマスを意識してリースです。節操ないですね。
んー、まつぼっくりを手抜きをせずにもうちょっと切り込みいれた方がよかったですね。
というかオーナメントをもっと増やせ?あー、うー、次はがんばります。

img127リースs
2008.11.12 
近頃急に冷え込んで参りました。こうなると異常な暑さだった夏が懐かしく思われるような・・・。
というわけで、「夏といえば」というイメージで常夏の国ハワイのイメージ。貧困ですね。行ったことないし。

img126パイナップルs
2008.11.11 
初心に返るというわけで、かえるを作ってみました。

img125かえる2s
2008.11.10 
えー、 なんか年内はなんとしても毎日更新らしいので、体調崩してサボった日の分をバックデートで補填してみます・・・。

img136ドクロベエ
2008.11.09 
NEWS23の顔、筑紫哲也さんがお亡くなりになったそうです。ご冥福をお祈りしつつ、作品にさせていただきました。
今回改めていろいろと写真を拝見しますと、知らない間にずいぶんお年を召されていたのだなあと・・・。記憶の中では髪がふさふさとしたロマンスグレーの筑紫さんでしたが、いつの間にかさっぱりと真っ白になられてて、なんだか意外でした。
最近の写真を見本にしつつ、イメージの中の髪型にしてしまったので、雰囲気がチグハグになってしまいました・・・。切りながら面長になってしまったのが敗因かも・・・スミマセンorz

img124筑紫哲也s
2008.11.08 
今日のわたしの気分です。
なんかもう、うわーーーーーーーーっって叫びたい。うわーーーーーーーーーーって。

img123般若s

般若って、三色あるんですよね。
わたしの中の般若は中品ですらないんでしょうけど、つい赤で作ってしまったあたり、変なプライドとかあるのかなあ・・・。
2008.11.07 
今日はこの人しかないでしょう。第44代アメリカ合衆国大統領に当選したオバマさんです。
応援してたのでバンザーイヽ(゜∀゜)ノ 難しいことはわかりませんけど、ハンサムなので^^

img122オバマ新大統領s

麻生さんが内閣総理大臣に就任したときトライしたのですが、どうもね、日本のおじさんは顔が歪んでるのが特徴だったりするみたいですよ。政治家の人相の悪さの原因であり、シンメトリーを旨とする切り紙にとっては是非もナス~~。
2008.11.06 
おじゃる丸おもしろいですよね。昨日の紫式部からの連想で今日はこれ。
両手に笏を持った状態で切った後、片方を切り落としたのですが、一人持つ手を間違えちゃいました;

img121おじゃる丸s
2008.11.05 
今日は一日、紫づいていたのです。
まず朝一番にミスタードーナツへ行き、ブルーベリージャム入りのなんちゃらシューという新作ドーナツを食べました。
その後車を運転しながら聴いたラジオで、八神純子のパープルタウンがかかりました。初めて最初から最後までしっかり聴いたのですが、サビしかしらなかったので冒頭のメロディーに???、劇的な転調でぉお!?っときた上にパープルタウンってなに??と混乱したところを、更に畳み込むようにニューヨ~~ク♪って、ニューヨークだったんですか、そうですか。うーん、この曲っていわゆる超展開のハシリ?
そして家に帰って水戸黄門でも見ようと(うそ)テレビをつけたら、「その時歴史が動いた」で紫式部がやっていて、これはもう今日は紫でいくしかないでしょう!と。

紫といえばこの人ですよね。

紫の薔薇の人s

なんだか横に間延びしちゃいましたけど、まあネタということでご勘弁ください。
なんとなくヨハンっぽいというかパタリロっぽいというか・・・。
2008.11.04 
ガーデニングが趣味ですが、花が少なくなるこれからの季節は、春を楽しみにしつついろいろと作業の多い大変な時期でもあります。特にバラの冬の世話は、寒い中無理な体勢での力仕事などあり、ああ腰が・・・。
近頃めっきり冷え込んできたので、そろそろ各種球根を植えましょうか。

img119鉢植えのガーベラs
2008.11.03 
なんかもういろいろとグダグダですが・・・orz
もとより、構想中の別の作品の部分的な試作として作ったので、いつか別の形でリベンジします・・・!

img118楽譜s
2008.11.02 
昨日に引き続きハートとお花の切り紙です。
今回はハートの中身もシンメトリーにしてみました。初めての試みだったので、意外と時間がかかってしまい大変でした・・・。

img117ハートと花s
2008.11.01 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。